2011年6月30日木曜日

A波

右奥
5:00~7:00

セット腰腹

面OK

人数2人のち4人

やはり大潮満潮となるとここに頼らないといけなくなる。
セットは乗れるが朝1はタラくてショートライドのみ。潮が動きアクションいれて遊べたが、人が増えてくる時間帯だったのと睡眠不足で早めに帰る。今日はテンション上がりきらん…

2011年6月29日水曜日

H谷

5:00~8:00

セット腰のちセット腹たまの胸

面OK

人数4人

朝1はセットも小さく、ちょっと横滑ってが限界だった。
潮が引いてまとまり、セットは1サイズアップ。
たまにアクション入れてショートライド出来たので満足。
なんといっても晴天!
タッパートランクス万歳!

2011年6月26日日曜日

H谷&三河大島

6/25(sat)

5:00〜9:30

腹セット胸肩

面ザワ

人数:3人

朝1はまとまりなく、乗れるかどうか不安な様子で入水して行ったが見た目より全然出来た。
8:00頃からまとまりだしライド可の波に。上がる時間前後には南風を感じるぐらいのオンショア。KTとほとんど貸し切りでじっくり選んで乗れた。

それから今年初の三河大島に。
MSTSとHD君と男三人でゆっくりしにいった。
最高!

LOKOも相変わらず最高の場所で、スタッフに会うと夏が来るのが本当に実感出来る。

2011年6月23日木曜日

S和

5:00~8:00

腰腹セット胸

面ザワ

人数1ピークに5~6人程度

昨日良かったと聞いて来た。今日は風が少し入って面ザワつき少しボヨついてた。
今日のチョイスがDumpsterだったので失敗。細見の板を持ってこればよかった。
まぁそれでも潮が上げてきた時にはセット胸ぐらいのも入ってきたので今日は今日で楽しめていた。
スプリングで余裕だった。明日から台風のウネリはいるかな?

2011年6月22日水曜日

A波

4:30〜7:30

腰腹セット胸

面OK

人数:最初2人貸し切り 6:30頃から混雑

朝1は少しまとまりないが乗れる波だった。
潮が上げ始めると本領発揮。胸前後のフェイスの張ったいいセットが入り始める。
アクションしっかり入れる事ができる。
いい波だったー!!

2011年6月21日火曜日

A波

5:00〜7:30

もも腰セット腹

面OK

朝イチはまとまりなく、いまいちだったが潮があげだすとまとまり、腹ぐらいの形いいセットが現れ始めた。風は無風。セットならショートライドでワンアクション出来る。
小雨で写真は無し。

2011年6月20日月曜日

K島

6/19(sun)

4:00着8:00入11:00出

もも腰

面OK

インサイドショアブレイクで浅くて危険。
サイズアップを期待して行ったがガッカリ
潮が引いてアウトでブレイクしはじめたがそれでもトップだけブレイクするだけなので帰宅!

2011年6月18日土曜日

PESTO!

久々にジェノベーゼが食べたくなってソースから作った(笑)うまい!

2011年6月15日水曜日

Fishery

半田市某所
9:30~10:00

ちょくちょくチェックしてるのに全然見当たらなかったけど、今日は発見!
これの倍近く捕れたけど、まだまだ小さい。
水温の関係かな?
7月に期待!

2011年6月14日火曜日

H谷

プロペラ西側P

4:00~7:30

サイズセット胸肩

面OK

知り合いと貸切

日の出前後の時間帯は少しまとまりなく、東に少しカレントあり。ショートライドが出来る程度だったが、5:00頃からまとまりだし、セットは少しワイド気味だがライド出来る波に。
日曜もまずまず遊べたが、今日のが遊べた。ミドルは浅く、ハマるとドルフィン地獄。
朝焼けがとてもキレイだった。
道端にいた亀。もう夏を感じる。。

2011年6月13日月曜日

K島

6/12 sun

7:30~11:30

サイズ胸セット肩

人数まぁ週末って感じ。

面OK

潮が引いてる時間帯はワイドで速く捕まりやすかったが、抜けることが出来ればアクション入れてショートライド出来る。潮が上げてきてからサイズアップ。少し割れずらくなったが伸びるいいやつは多かった。今日は期待して来て当たった数少ない日だった。

2011年6月10日金曜日

A波

5:10~7:45

サイズモモ腰セット腹

面ザワ

人数出たり入ったり大人数

朝一H谷が割れてなくてA波に移動。
まぁやれんことはないけど…って感じww
6:00更新のT沢は腰腹セット胸。失敗したー!!

2011年6月9日木曜日

H谷

プロペラ 西側

4:30~8:00

腰腹セット胸

面ザワ

人数仲間以外は2~3人

昨日はサイズがあって数少ないといった具合とは正反対にサイズ小さめで数乗れるといった感じ。
アウトに引っ張られるカレント少しあって、待ち過ぎると戻るハメになる。
潮の満ち込みでサイズがやっぱり上がり、たまのセットは肩近いような…
少しタラい。まぁでも数は昨日より乗れたし伸びる奴もあったし満足。

2011年6月8日水曜日

H谷

5:00~8:00

プロペラ 西側

セット胸~肩

ほぼ無風

面OK~すこしボヨつく

朝のうちはタラめでうーんって感じだったが満ち込みでサイズアップ。
セットの大きめはワイド気味だが切れ目から乗ればライドできる。
いいのも悪いのもあったが久々のサイズで楽しめた。
しかも仲間と貸切!!

2011年6月3日金曜日

A波

5:00~8:00

腰腹セット胸

面OK

最初10人前後のちいっぱい

朝1は少しまとまりなく、セット間が少し長め。
潮が満ちたぐらいからまとまりだしてセット胸。張りづらいのが多かったが大きめ狙えばアクション入れてショートライドは出来た。大潮の満潮はやはりA波付近が調子がいい。
まだ3mmフルだったがそろそろシーガルでもいけそう。
もう6月なのにありえない!