2012年12月31日月曜日

end of the year surfing

s日

12:00〜14:30

サイズ:ハラムネ

面:まぁいい

風:サイド強

まぁこんなもんですよ(笑)
波情報の点数より遥かに悪いです!



2012年12月23日日曜日

cruise

昨日は全域クローズにつき、本日大期待して行ってきました。

H谷

サイズ:セット腹たまの胸

風:北西 中

面:悪くない

人数:5人ぐらい?

さぁ朝1ONさんに起こしてもらい(いつもスイマセン。。)いつものトコへ。
一番ブレイクしてる場所にカレントがあって西だだ流れ。
でも久しぶりのサイズに満足。


そしてA波〜666まで見てA波は混雑気味だったからA沢へ。
右側のピークに集結してるので、僕はたまに入ってくるセットを左で狙いました。

しっかり準備運動して
 キレイなテイクオフ
 Relaaaxx
 Drop!
 おお!
 惜しい笑顔!!
 Paddle
 キラキラ

サーフィン出来て写真撮れて楽しかった〜

2012年12月18日火曜日

new wet suits!!

プロP

6:30-8:00

サイズ:コシ〜ハラ

風:北西 弱

面:いい

朝1タラめでうーんって感じだったが、上がる頃に腹前後のセットが入ってきだしたのを見て、波が

「お前もう帰るのか?今からだぞ」

って言われてる気がした。

今日は新しいzeroのセミドライ着てみた。
いいウェットとは聞いていたけどここまでとは。
暑い(笑)日本海のサーフィンはこれがあれば快適になりそう。。
まだ古いセミドライで十分だ。
iphoneズームにすると一気に画像悪くなる!!








2012年12月17日月曜日

A沢

6:15~8:00

サイズ:腰腹

面:イイ

風:北西オフ弱

人数:15人程度(散り気味)

朝波情報からもうここしかない!と思っていきました。
案の定腰腹前後のホレぎみで捕まらなければ走って1アクションって感じ。
数多く、いいのを選べば十分あそべた。
レギュラーよりもグーフィー方向のが伸びた。
さぁ明日はどうでしょう?

2012年12月16日日曜日

windy

プロP

8:30-11:00

サイズ:腰腹

風:西北西 強

面:ザワ

ひっさびさにこのコンディションで入った。
風入ってそりゃもう想像通りです(笑)

あーあー

2012年12月13日木曜日

spear fishing

n浦
波がない時はなにをするか?
冬の愛知県のサーファーにとって毎年ぶち当たる難題です

ポンスケと考えたところスピアフィッシングを始める事になりましたが…
今日のポイントでは僕は魚影を発見することは出来ませんでした。

ポンスケは見つけたようですが…
あとやっぱウェイトは必須です。全然潜っていけません。

まぁ気長に魚を追っていきたいと思います。



ウェット着てなかったら捕まります。
朝日がとてもキレイ!

2012年12月11日火曜日

party party

お疲れ様です!
皆さん飲みすぎて死んでませんか??
毎回ですがヤバイくらい楽しかったです☆

お店選びなどお任せしてしまってすいません!ありがとうございました☆

また来年もよろしくお願いします!



2012年12月10日月曜日

A沢

12/9

7:00~11:00

サイズ:コシハラセットムネ

風:サイド中

面:ザワ

人数:ワンピーク15人前後(密集気味)

H谷~S和まで見てT沢右奥はやれそうだったがすでに密集気味でやめ。
噂のA沢行ってみるか!とONさんと行ってみました。
すでに吹き始めてたサイドを喰らっているが腹前後のセット。
でも一番いいので入りました。
潮が上げに入るとセット胸が多く入りアクション入れて走れるようになり、風も止まったり入ったり。
これ風無かったら相当イイはず。

2012年12月6日木曜日

a little bit

プロP

6:30~8:30

サイズ:腰セット腹

風:西弱→中

面:見た目はいい。

人数:貸切

インサイド寄りのホレたブレイク。たまに1アクション。
なんかダラダラブレイクが最近多かったので久しぶりに楽しかった。
やっぱしっかり割れてくれないと!!

2012年12月4日火曜日

thick-wave

プロペラ前

6:30~9:00

サイズ:腹セット胸近く

面:いいけどバックウォッシュが入り気味

風:サイド西 中

人数:かしきり

昨日より全然マシなんだけど。

厚い。

なかなか割れてこないけど2本くらいいいのがあった。
潮が多いんだろうなぁ…
さて明日残ってくれるか…

2012年11月25日日曜日

shit!

一日中福井のポイント探したが伊良湖に戻ればよかった。。

やらかしたーーー!

2012年11月24日土曜日

after a long time

6:00~多分11:00ぐらい

サイズ:腹セット胸近く

面:朝一面つるのちちょいザワ

風:北西弱

人数:奇跡の4~5人程度

昨日の切ない波から一転してしっかりブレイクする波に変わってた。
この季節にこの波は貴重です。
疲れたぁー
完全燃焼で写真ないです(笑)

2012年11月23日金曜日

omg

6:30〜

サイズ:もも

風:微オフ

面:いい

おいおいサイズアップの話は何処に??
ロングでなんとか…
短い板乗りたいなぁー

2012年11月20日火曜日

small & smile

H谷

サイズ:ももセット腰

風:オフ微

人数:貸し切り

まぁー僕が上がる頃に波がまとまるとは…
でもKCさんに教えてもらったドロップニーターンを頑張って覚えようと思います!!
さて写真館でーす!
 はい!OBsan
 いい顔!
 準備運動はしっかり!
Rsan!
 これ超えれるんですね…
 Hatchsan Good Smile!!
 zensan渋い…
 kenbowさん哀愁漂ってます…
 Kwiさん!
 ONsan写真映り過ぎ(笑)


 Rsanこんなのどうですか?mollusk調

2012年11月13日火曜日

so

6:00〜8:00

サイズ:腰前後
 
風:なし
 
人数:いい感じ
 
面いい
 
ショートじゃキツかった〜
動画ぶれぶれでーす

2012年11月12日月曜日

close

さぁさぁ期待して行ってみればクローズ。
あれ?まだ落ち着いてないの??

だけど皆さんと一緒にワイワイできて朝から楽しかったでーす!
KCさんワッフル、コーヒーごちそうさまでした☆

2012年11月11日日曜日

young generation

HMJ

6:30〜11:30 2R

サイズ:胸セット肩

面:ツル

人数:10人前後

最初捕まりやすくてワイド気味だったがすぐまとまっていいの狙えば数回アクション入れて遊べました。当たり!今日は豊川の若者達とご一緒させてもらいました〜


 明日はこっちも良さげですね!

2012年11月10日土曜日

NB江

11:00〜14:00

サイズ:腹セット胸肩近く

面:ザワザワ

風:サイドオフ 中 (強くなったりなくなったり)

人数:混

昨年の同月に比べると水が冷たい。3mmジャージでインナー着ても3時間すると手足の先端がジンジンくる。5mmのセミドライ着てる人のが多い。

福井南エリアのTR浜、T浜周辺は風がもろに入って、 面はがたがた。
城Yはまぁ小さめなのでNB江に。
かろうじてサイドオフで面もなんとか他のPよりは良い。
風が落ちつかなくて無風だったり強く吹いたりバラバラ。
となると面もザワついたりいきなり落ち着いたり。
波はセット肩近いのはワイドで微妙。小さめの胸前後のセットは1アクション。
まぁこの季節でこのサイズ味わえれば満足!
明日は鷹S方面行ってきます!

2012年11月8日木曜日

let's chill!

6:00~7:30

サイズ:もも

風:弱オフ

人数3人

面:いい

さてさて予想通りのスモール!
ロングを車に入れっぱなしに出来る季節になり相当助けられてます。
きっと短いのしか持ってなかったら帰宅していたでしょう。
しかし難しいのと楽しいのと新たな楽しみを開拓してしまった。
波が小さい予測の時は持っていかないと不安かも。

2012年11月7日水曜日

that fish goes well with waves of today 

6:00~8:00

プロペラポラ

サイズ:腰前後

面:いい

風:微オフ

人数:平日にしちゃ多め

今日はボード選び間違えませんでした。
良かった。捕まらず長く丁寧に乗れました。
うれしいです。。
週末日本海攻めてきます!

2012年10月31日水曜日

longgggg

6:30〜8:00

サイズ:ももセット腰

風:微風オフ

面:よし

人数:二人

6666から亀籠前も見て結局プロペラです。
ただ朝見たより全然やれた。昨日が良かったみたいですが(泣)
今日はKCさん激写してきました!
いーい感じ☆いろいろバージョン変えました〜




 金曜からサイズアップ?

2012年10月26日金曜日

chill'in

5:30〜8:00

サイズ:もも前後

面:いいす

風:北西弱

人数:6人

昨日より形も良くバックウォッシュも弱い。
今日もロング出してまったりゆったり。
すこしづつ慣れてきたので楽しみは倍増しました。
ここんとこ3連で来てますが朝日に毎日感動しております。。

2012年10月25日木曜日

secret practice hi vs back wash

プロペラ前

5:45~8:00

サイズ:ひざもも→もも腰たまの腰上

面:いい

風:北微風のち弱

人数:1人

あれ?KTさんいるのにいない。。

と思ってたら完全釣り人スタイルの方がこちらに走ってきました。

でかいヒラメ持って。

肝心の波は小さめで昨日ロングが上手くいかなかったのでロングの練習。
潮が引いてる内はバックウォッシュとの戦いでしたが潮が止まったら少しバックウォッシュが弱まり、2本ぐらい長めに乗れてタイムオーバー…でも最後の2本は良かったな。

久しぶりに初心者の気持ちを味わってしみじみとしてしまった。

それにしてもKTさんイイ笑顔:-)


2012年10月24日水曜日

shooting star

6:00~8:00

サイズ:ひざ~もも

人数6人

面:悪くないけどバックウォッシュがはいる

風:北西中

朝向かってくる途中、薄暗い空に流れ星発見。
良いことあるぞぉと思い向かうが残念ながらスモール…

でも今日は秘密兵器ロングボードを持ってきた。
今日は何としてでも入りたかったから入れてよかった。風は冷たく、水はぬるい。もう冬…
日本海の季節だね。

気持ちよかった朝。良い事なくても一日乗り切るには十二分の力をもらった。

2012年10月22日月曜日

Move on

久々にほぼ1週間クローズに頭が切り替わりません。

いい加減入りたいのになぁー
明日からは小さくても行くぞー!

2012年10月12日金曜日

take off.

5:30~8:00

サイズ:腹セット胸近く

風:北西オフ中のちサイド西中

面:少しザワ

人数:5人

セット間長めで形イイの拾えればアクション入れて遊べました。
風が強くてボードが降りにくかったけどテイクオフ出来ればいい感じです。

 KCさんアングル
小さめでも形いいのもありました

言っておきますがどんな状況でもサーフィンは辞めれませんからね~☆


でも気分はこんな感じです。

2012年10月10日水曜日

Grass Hopper

プロペラ前

サイズ:腹セット胸近く

面:がたがた

風:東オン

人数:5人

どうやらgrasshopperとはバッタという意味と大酒飲みという意味2つあるみたい。今日会ったバッタくんと僕は同類という事になるね。

波はがたがたでしたが、たまに返せる波もあってまぁこんな日もあるさ程度で楽しめました。風が収まれば凄い良いはずなんですが…期待して待ちましょう。。
 燃える〜朝日
 いい感じのお二人。今日はコーヒータイムです。