2012年9月29日土曜日

T沢

6:30~8:00

サイズ:肩セット頭たまに頭オーバー

風:サイド弱

面:いいけど少し凹

人数:15人前後(空いてます)

朝焼けがキレイ!
 S和~K島まで見たけどやっぱ昨日のPの少しT沢側。
1サイズダウンしてる。昨日に比べればちょろいちょろい♪余裕で突っ込めました。
ずっとチューブ狙いでいたけど一回かぶってめくり返され撃沈。。
でもビデオでみるような視界に興奮した!

最初はしっかり走れる波だったがしばらくすると少し捕まりやすい早い波になっていった。
T沢側
S和側(ここのレギュラーが最初気持ち良かった)

明日からお休みですね…

2012年9月28日金曜日

Excitement&Fear

6:00~7:30

サイズ:肩頭セット頭オーバー

風:弱オフ

人数:10人前後

面:イイ

朝1はとても大きくてオイオイって感じだった。


僕は心臓に毛が生えているのはTさんKTさんだと思ってましたが、もう一方いらっしゃいました。

OBsan


Unknown

激上手チューブ入りまくり!
最初でか過ぎてどうしようか迷っていた時にこの人のライディングに刺激されて踏ん切りつきました。
hatch san ドルフィンスルー

緊張感あるサーフィン二日連続でどうもナチュラルハイ。。
 

2012年9月27日木曜日

SWEET!

5:45~7:45

サイズ:胸セット肩前後

風:東 微

面:ザワ

人数:7人前後

今朝行こうかどうか迷ったけど来てよかった。
少しザワついて早朝の内は割れずらい。テイクオフ出来れば気持ちいいライドできた。
潮が動いて少し割れやすくなり、アウトに移動。
スリルのあるテイクオフも楽しめたし、久々のサイズに楽しく遊べました!
上がる頃には数も増えだし、一面真白になる事もあったので明日は閉店かな…

少し疲れて程よいだるさに朝のすがすがしさ。たまらん!

今夜飲みに出かけよう。うん。



2012年9月26日水曜日

8:00 AM

5:30~8:00

サイズ:もも~腰→腹セット胸近く

面:ザワ+最初バックウォッシュのち無くなる

風:無風

人数:6人前後

入り始めバックウォッシュきつくて乗りずらくてたまに入ってくる形いいの狙ってショートライド。
少しづつサイズアップしてきて、7:00前後でバックウォッシュも収まってきてうねりもまとまりそうな感じ。8:00前後上がるときにはまとまり胸前後の良さそうなのも。
タイムオーバー!!

KCsan

2012年9月24日月曜日

H谷

5:00〜8:00

サイズ:腹セット胸

風:サイドっぽい

人数:4人ぐらい

面:まぁいいかな

今日は期待どおりなかなかいい感じで遊べた!
気持ち良かったです!

2012年9月22日土曜日

bite

H谷

10:00〜14:00

サイズ:ももセット腰

風:サイド?弱

面:いい

人数:5人前後

潮が多くても出来るみたい。
でも潮が少し少ない方が伸びる。たまに当てれるセットも来て全然楽しめた。
ショートじゃキツいかな。
あと潮が動いてない時チンクイが多過ぎ。我慢出来ず一回上がりました。
潮が動けば全然いなくなった。どゆこと??

2012年9月21日金曜日

H谷

6:00~8:00

サイズ:腰セット腹

面:イイネ

風:北西微?

人数:5人

もちろん昨日よりサイズダウン。
今日はOBさんチョイスにしてみました。ロングの出る幕はなかったですが。
インサイド寄りミドルでテイクオフしてちょっと走って。
でも結構伸びるイイのもあった。
Lis5'4超調子いい!!

2012年9月20日木曜日

H谷

5:00~8:00

サイズ:セット胸前後

風:北西微

面:いいです

人数:貸切

いいかんじ。
朝1は割れやすくてHullでイン。
気持ちイイのもあっていい感じだけどやっぱりバックサイドが難しい…
潮上げてなぜかショートに乗り換え。
チョイス間違いな感じだったけどHull乗りたかっただもんでしょうがない!

2012年9月17日月曜日

long boards day

ホテル下

12:00〜14:00

サイズ:ももセット腰

風:東強

面:ザワ

人数:10人前後

今日はロングな日
これでもミドルからインサイドまでロングライドできる。
なにかする訳でもないけどずっと波に乗れる喜びは味わえる…
ロングもたまには楽しー!





2012年9月14日金曜日

Magic stick

5:00~7:45

666

サイズ:ももセット腰

風:東弱

面:ザワ

人数:8人前後

まさかの超サイズダウン。こんなに落ちるとは…
Hull持ってきて良かった。
Hullならミドルからインサイドまで余裕で乗れた。
思い悩んだ時はやっぱこれ。
サーフィンが理由で思い悩んだ訳じゃないけど。
何もしない、ゆるいターン、それだけ。
でもあのボードに乗った感じはいろんな事をスッキリさせてくれる気がする。

途中掘れてくる波が増えたので短いのに変えたが、ワイドになって抜けれない。
まぁこれはこれで楽しめた。

2012年9月12日水曜日

expected

H谷風車前

5:00~8:30

サイズ:腹セット胸たまの肩前後

風:オフ微

面:OK

人数:6人前後

期待通り。いい波。
いつもより長く入れて満足。疲れた~


2012年9月10日月曜日

3 days

9/8
5:30~8:30ぐらい

H谷

サイズ:ももセット腰

風:サイドオン弱

面:ガタガタ

人数:5-6人

うねりが弱い。
がんばってなんとかワンアクションが限界。
後半面が悪くなって割れずらくなってしまった。
MD君KB君と一緒に。
 MD頑張れ!

9/9

17:00~18:30

県境

サイズ:モモ~腰

風:無風

面OK

人数:1人

インサイドのはやめ。
形イイのでショートライド1アクション出来ればいいぐらい。
ただ浅くて丈夫なボードでないと心配。

9/10

5:15~7:45

666

サイズ:ももセット腰たまに腹前後

風:微サイドオン

面:ザワ

人数:20人前後(散り気味)

ミドルたまに来るセットで少し走って当てれる。
ここ三日間で一番いいかな。
でももう小波は遠慮したい感じ。



明日ホントにサイズ上がるの?って感じ。

2012年9月6日木曜日

feel better today than yesterday

5:00~7:45

サイズ:もも腰→腹セット胸近く

風:サイド弱?

面:OK

人数:5~6人

朝1は潮が少なくサイズが無い。
6:30以降は数が減ったがセットはサイズアップ。
やっぱ潮がある程度のった方がいいな。
セットはワイド気味だが、切れ目から拾えばミドルからインサイドまでアクション入れて走れる。
後半結構気持ちいいのもあって満足。後ろ髪を引かれました。
またまた写真はいいセットが撮れません。

2012年9月5日水曜日

666666

5:00~7:30

サイズ腰セット腹 お化け胸近く

風:無風

面:ツル

人数:貸切のち10人前後

昨日のA波の人の多さにウンザリしたのでポンスケの情報からこちらに。
インサイドよりのミドル付近で割れるトロ早いブレイク。
ただいいとこで乗れれば1アクションいれて遊べる。
たまのセットは胸近く、少し潮が多めのが良さそうだけど数が減る。



写真はいいセットにありつけませんでした。
クタクタになりました。

2012年9月4日火曜日

H谷

5:30~8:00

サイズ:ももセット腰

面:まずまず

人数:貸切

風:無風なのに少しザワつく

恐怖!雷に竜巻。
まだ人生半ばまだ死にたくない!という事で避難。
波の方はロング向けです。それでも浮力のあるボードを持ってて良かった!
明日は長いのも持って行こう。