2013年12月23日月曜日

sun&mon

sunアラP
ももコシセットたまのハラ。だいぶタラくてショートじゃ…
意地張ってショートで入ったけど、なんとか、なんとか、

Mon和田P
日本海、風が朝①から昼までサイドオフ。
ハラ胸セットたまの肩。
ワイド気味で速い波が多くて手こずったけど抜けれればサーフィン出来ます。
でもやっぱり肩〜頭ぐらいサイズがないとタラい。
小波用のショートでも出足が辛いときが多くてフィッシュなら良かった。



2013年12月20日金曜日

detail of dry suits

インサイド腰セット腹でなかなか伸びるのは少なく、面はザワザワ。
そして外気は冷たい。。

こんな時こそ!あのスーツを試す時!!
これダメでしょ~まだ暑いでしょ~
水は入ります!少しは絶対入ります!が、がが…
暖かさと肩の動きは抜群!!!
セミドライ脱いだ後の芯まで冷えた感じが全くない!
1月2月まで封印。

2013年12月19日木曜日

precious time

今日は行って良かった。
久々のホーム腹セット胸

きっと夏なら
タラいな…
もうちょっと出だしが良いといいのにな…

なんて言ってるだろうが今この季節でそんなことは言ってられないのだ!

見て下さい!このホームのブレイクを…
次回はいつになる事やら…
インサイドもなかなかフェイス張って楽しかったです。

個人的に昔好きだったTWIGY。昔はもっと電子音凄くてぶっ飛んでましたが、最近はjazzy hip-hopの様です。昔とは違うけどかっこいい!

2013年12月17日火曜日

play hooky from work

さぁなんとまさかの火曜日夕方まで有給?
いってやりました日本海!

久々のデカ波もみんなでワイワイ貸し切り☆
他のみなさんデカくて躊躇されてたようですが、流石ノッテケメンバー!心臓に毛の生えている方達でした☆






あまり上手く乗れませんでしたが、充実したプチトリップでした☆
ONさんの腕が抜けるぐらいぶん回す!の気合いに負けちゃわないように頑張りました!

2013年12月13日金曜日

two degrees

もう完全冬!

でも昨日よりも一昨日よりも今日は暖かかった。
人数もかなり少なくほぼ貸切でメジャースポットで遊べた!

波はワイドで速い波が多かったけど抜けることが出来れば十分に走れた。
ショートボードだとキツいかな。
チョイス間違わなくてよかった~


今日向かう途中に聞いてしまいました。
懐かしいけどメチャJLOかわいいなぁ。LLが唇舐めまくるのもわかるわ(笑)

2013年12月12日木曜日

strong current a little,blow hard side off

さてさて岡崎出る前ほとんど風なかったのに。 田原辺りでもうビュービュー。
最近のGood Pはサイドの強いオフにサイドのカレントがキツめ。
ミドルあたりでビューっとながれる。

ミドルより奥に出てから正面までパドルパドル。
面が悪く、ピークが右から左に??
なかなか苦戦しました。

ま、この季節二日連チャンはかなり久々なので満足しました。
さて明日で3連チャンやってやりまっせまっせ。

2013年12月11日水曜日

cafe de a

朝1H谷→A波に移動。
これは正解だった。

風も弱くなり、潮の動きに合わせてワンサイズアップ

セット胸近くなり形が整い、いい感じになりました。


会社の近くのパン屋の裏でギターの練習してる女子がいるのですが、エレキで練習してるんだよね。アンプ通してないあの金属音が微妙。アコギでやって欲しいっす。

2013年12月4日水曜日

NOT TAKE bounenkai

今年もやってきましたね!
遂にこの日が!

楽しみすぎて写真はこれだけです(笑)

2013 short tips from tatsuya on Vimeo.

2013年11月27日水曜日

mornin' glow

今日の朝焼けはキレイだった!
旗Pにてサーフィンしたが、インサイドのももセット股。
でも形がなかなかのもあって貸切で楽しめたし、なによりスッキリした。
もう冬。秋ありました?


帰り道はこんな曲聞きながらマターリ。キャロルキングの曲だけどやっぱステケンさん。
lyricもmelodyも素敵です。



you've got a friend / stacey kent


When you're down and troubled and you need some love and care

And nothing, nothing is going right

Close your eyes and think of me and soon I will be there

To brighten up even your darkest night.

あなたが元気なく、悩むとき
あなたが愛の慰めを望むとき
すべてうまくいかぬとき
そっと目を閉じて、私のことを考えて
私はすぐに飛んでゆく
とても暗い夜さえも、私は明るくしてあげる




You just call out my name, and you know wherever I am

I'll come running to see you again.

Winter, spring, summer, or fall, all you have to do is call

And I'll be theren, yes I will, you've got a friend.

あなたが私の名を呼ぶだけで

私はどこに居ようとも

あなたに逢いに飛んでゆく

冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

あなたが呼んでさえくれたら

私はすぐに飛んでゆく

あなたには居る、友達が




If the sky above you grows dark and full of clouds

And that old north wind begins to blow

Keep your head together and call my name out loud.

Soon you'll hear me knocking at your door.

もしも、あなたの上にある空が

暗く、雲でいっぱいになったら

あの北風が吹き始めたら

頭をしっかり上げて

大声で私の名を呼んで

私はすぐにあなたの扉をノックする


You just call out my name, and you know wherever I am

I'll come running to see you again.

Winter, spring, summer, or fall, all you have to do is call

And I'll be there, yes, I will.

あなたが私の名を呼ぶだけで

私はどこに居ようとも

飛んでゆく、

あなたに逢いに行く

冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

あなたが呼んでさえくれたなら

私はすぐに飛んでゆく


Now ain't it good to know that you've got a friend

When people can be so cold.

They'll hurt you, yes, and desert you.

And, take your soul if you let them, but don't you let them.

友達が居るのは素晴らしい

人々が冷たく

あなたを傷つけ、あなたを見捨て

そのままにしておくと、あなたの魂までも奪う

でも、あなたは友達にそれはやらないで欲しい




You just call out my name, and you know wherever I am

I'll come running to see you again.

Winter, spring, summer, or fall, all you have to do is call

And I'll be there, yes, I will, you've got a friend.

あなたが私の名を呼ぶだけで

私はどこに居ようとも

あなたに逢いに飛んでゆく

冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

あなたが呼んでさえくれたら

私はすぐに飛んでゆく

あなたには居る、友達が

2013年11月24日日曜日

appreciate!

sun 1day
今日は一日船の底の藤壷除去。
ペンキ塗り。

こんなにもつくか?って勢いの藤壷達をONさんとKanzooさんに手伝ってもらいました。
一人だったら恐ろしいことになっていたでしょう。

お二人にはホント感謝しております。
ありがとうございました☆


そして皆さん気にしている人も少しはいらっしゃるでしょう。
土曜日の日本海。

ふと、写真をいっぱい撮ったときBloggerだと数枚で一画面いっぱいになってしまうな〜
と思いつき写真をイッパイ撮った時は

in need siesta tumblr

上記のサイトを使います。(右側リンクにもあります)
みなさんの写真も多い時はこちらにアップしますのでよろしくお願いします。

2013年11月18日月曜日

sun&mon

sun

11:30-16:30

潮が引いているうちはアウトで胸前後のタラめが割れていたが、潮が上げてインサイド寄りに。
風も気にならずなんとか我慢できる面の状態だった。
ま人も多く週末。

mon

6:00-8:00

腰~たまに腹

面はまずまず。潮が多くてバックウォッシュが入る。
乗りずらい感じだかたまに入る形イイのは少し走れた。
頑張って2時間入れるかどうかの季節になったなぁ

冬型が多くなる前に通い詰めなければ。

今年は太陽がおかしいらしい。
寒いかも??
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304368604579193003074797332.html


busがとんでもねぇ事に!

2013年11月16日土曜日

week end

6:00~8:00

サイズ:ハラセット胸近く

風:北

朝一ロンビもも腰セット腹を見てあちゃーと思ったがダメ元でいった。
5:30頃到着してみてみると暗くてあんまり見えないがミドルあたりでしっかり割れてるような~
薄暗い中一番乗りでしたがたまに入る形良いのは遊べました。
若干潮が多い方がいいのかな~

最近大人気ですね。
Vo少しエフェクト入れてある気がするけど。

2013年11月12日火曜日

Laid back

またかね。
小さいよ。。

でもこの前よりマシです。


このPV。いまだクラブに行ってしまう僕としては支持したい。
必修科目のダンス!!でも町では踊っちゃダメ。
椅子を出さないでくれ~
森高カワイスwww

追記:今思えばDJ始めたのが15歳。こんな感じだったかも。
でも僕はソフトドレッドだったし。完全にまじめには見えませんでしたけど。
16でRさんのようなドレッドで高校行ってました。
でもガキでももっとハジけてもいいんじゃない?
大人のボク達もこんなに弾けてますし(笑)

2013年11月11日月曜日

No 30&11/11pocky

もう朝は寒い(−_−;)
ゲットした頃はセット胸前後かなぁー

と思いきや…

頭ありましたねこれは。

数も多くて一回ドハマリしてずっとパドルで辛い思いをした。
ドルフィン遅くて腰にカールが乗ってきて折れると思ったけど大丈夫でした。。
このフィンなかなか調子良さげ!
帰り道虹が見えて良かった。




2013年11月8日金曜日

SMALL small

おいおい。
まさかの膝波。チーン
でも入ったさ!

救いなのが朝日がメチャキレイだった事。

2013年11月7日木曜日

only 1 hour

なんとも(笑)
最初の1時間はfun boardじゃないとなぁーって感じ。

しかし、後の1時間はピークはセット胸近くで動いてショートライドできました。
途中シングルのショートに変えて良かった~

写真は雨なのでなし~
こんな夏ありましたね…今から冬です。夏の為に頑張ります!

2013年11月6日水曜日

full size.

①居酒屋で対角線上に座った美容師と仲良くなってカメラの話になる。

②たまたま良いな~と思っていたカメラがaps-cだという事を教えてもらい、新しい機種を知る。

③調べ過ぎて頭がいっぱいになる。

④ヤフオクで手当たり次第ウォッチに入れて見続ける。

⑤落札しようと思っていたが、負ける。

⑥5分後にamazonで落札。。

D600。



使いきれるか分かりません。が、、
画がメチャクチャきれいです。

頑張ります☆

2013年11月5日火曜日

mon&tue

二日分!
なんとかやれるかな〜なんて思って行ったけど、やれました〜
今日はなかなかイイのもあってスッキリ!





2013年10月30日水曜日

is coming soon

6:00-8:00

サイズ:コシセットハラ

面:いい

風:北弱

人数:数人

最初タラくて微妙だなぁ〜なんて思ってたけど、TKパイセンの隣に行ったらハラ前後の形いいレフトの波を発見!
いい波あった〜!!

2013年10月29日火曜日

rain on me

6:00-8:00

サイズ:ももセット腰

面:ザワ

風:東弱

ヒトリ

たまにハラ!
雨が降って無かったら写真撮りたかった!
ま!こんなスモールでも楽しもうと思えば遊べる!

2013年10月21日月曜日

let's do it

5:30-8:00

サイズ:頭前後

K島東

人数:少ない

面:いい

今日もまずまず。自分が贅沢になっていってるのが分かる(笑)
昨日から頭の中がハイだ。
写真de show





知らない人もいます!勝手に撮ってごめんなさい…

2013年10月20日日曜日

Est!Est!!Est!!!

朝イチ〜14:00

風:オフ弱〜サイドオフ中〜オフ弱

サイズ:左側ハラセット胸 のち 亀籠西側カタセット頭近く

人数;全く気にならない

今日は最高!
最初左側のレフトの波。良いの選べばミドルからインサイドまでアクション入れてはしれた。左側がイマイチになってきたので右側アウトに。
最初割れずらくて手こずってるうちにサイドが吹き始め面が悪くなり、イマイチに。
そこから持ち直す。
カタセット頭近くアウトからミドルまでアクション入れて走った。
ショルダーはって良い波だった!

なんせ日曜だというのにこの人の少なさ。
一番は皆が混雑に気にする事なく、笑顔で遊べたのが一番☆

  ゆっくりします!

2013年10月18日金曜日

soloshot

5:45-8:00

カメ籠前

サイズ:インサイドハラ アウトセットムネ

風:ほぼ無風

貸切

右側インサイドは速い腹前後 籠前はアウトセット胸
終盤面が落ち着いていい時間ありました。
少しタラ目でしたが伸びた!

これはしばらく期待できるぞ…

soloshot二回目も失敗だ!!!

2013年10月15日火曜日

12sat&15tue

11:30ぐらいから15:00まで

風はサイドオフ強。

期待してなかったですがインサイド寄りでしたけど腹胸前後あり楽しめた。
人数も3人。

さて、火曜に内海リベンジ。
グーフィーでアウトからロングがロングライドしてくるぜ。

僕はミドルでおこぼれ狙い。
それでもお化け一本拾えて3発入れて走れました。
でも、その他の波はタラタラ。。
ま、でもこの前よりいいから良し!

2013年10月10日木曜日

the bloom of youth

5:30-7:30

サイズ:胸前後

面;ザワ

ほぼ貸切

少しタラいのか、ハリハリが少ない。
まーでもここ最近じゃ1番いいな。

さて肝心のsoloshot私のライディングの最後プルアウトのみ撮影されてました。。
でも次はどうすればいいか分かったので大丈夫です。たぶん…

でもずっと青春!と感じた朝1でした。

青春といえばコレです。
むかーしむかーしB-BOYだった時の僕に似てます。

2013年10月6日日曜日

Fri Sat

金曜ー

スモールにつき微妙です。
二本だけいいの乗りました。

KCさんが心配です。

土曜ー

サイズ十分。
乗る波なし。

帰宅!

誰か波を下さい。。

2013年10月3日木曜日

feel uncomfortable

5:30-7:30

モモ!コシ!モモ!モモ!…

風;西北西 中

人数:もうわからん

はぁぁぁぁぁ!波動拳出んな~

なぜに急激にサイズダウン!

突っ走りたいです!!

2013年10月2日水曜日

either small or big wave

10/1
コシハラ
面ツル
人数:貸し切り!

ホレ気味で個人的には好きな波でした!
みんな走ってましたね〜
今日はKCさん!

そして本日2日…

頭〜頭オーバー

ゲットに1回目失敗し、2回目は出れましたがカレントが凄い!
西にどんどん流れて1本乗って終了…チーーン

ま、このサイズで乗れただけでもよしとしましょう!
明日どうでしょうか!!

2013年9月29日日曜日

Week ends

Sat

5:15-noon
セット腰

風が強くてインサイド付近でがんばってなんとかワンアクション。
ロングでもショートライドが限界。

Sun
11:00-13:00
セット胸
風南東

見た目入らず帰る感じだけどHDさんのLINE見て入ったら正にその通り!
胸前後のセットは2回くらい動けました!

2013年9月27日金曜日

New car


5:30-8:00

朝の内はセット胸前後のレフトに伸びる。
潮が上げて割れずらくなっていった。

風がなければ最高なんだろうな!

車も来たし、カメラもしっかり積めるので撮りまくりますよ!



2013年9月24日火曜日

pumping prince

U海

5:30-8:00

サイズ:ハラセット胸

風はなし
人:イッパイ

朝1やっぱ潮が多くてロング、ファンボードの波。
なんかショートってイメージ強くてショートのみの僕はパンピングに精を出しました。
ONsan OBsan KENBOWsan KWIsan皆さんロングライドしてました!
全然知らないPでも皆さんワイワイできて楽しかった☆

2013年9月23日月曜日

Shizuoka and g secret

22日
鹿島
サイズ:胸セット肩
風:サイドオフ弱

H谷から弟にはデカすぎで静波方面。波は良かったけど目的はレッスンなので1時間半楽しんであとはインサイドレッスン。でも良かったー!!

23日
N浦
サイズももセット腰
風気にならない

まぁタラめだけどロングライド出来ます。なにしたかっていえばファンボードでノーズもどきに挑戦しました。それなりに楽しかったです!人数も少なくて五人ぐらい⭐

2013年9月21日土曜日

Just a little more

5:00-8:00

サイズ:腰腹のち胸近く

風:北微

人数:週末

朝イチは小さくて早くて捕まりやすい。上がり際は胸近いセットも見えはじめた!さぁ明日はどうか!?

2013年9月20日金曜日

soloshot

これ買っちゃいました。
これなら海の中でセンサー渡しっこするだけで自撮り出来ます!!
みんなで撮りっこしましょう!


2013年9月19日木曜日

self hate

5:15-8:00

セット腰

風:北弱

人数:10人ぐらい

うん。なんとも。
なんかなぁー

2013年9月14日土曜日

I feel like I'm revitalized

あー良かった!!

弟の乗れる波ではなく、最初の1Rイン!
レフトのびるのびる!
久々のいい波!

贅沢言わせて頂ければ、もう少し掘れたのをプリーズ!

昨日よりは良かったです!

2013年9月12日木曜日

not take crap from a person

ONさんのTELにて起床!

5:30-8:00

サイズ:腰

面:いい

風:オフ弱

人数:最初少なめだったが、増える

まぁ相変わらずの小ささと力なさ。
分かっていたので浮力のある板で入って正解でした。
さぁ週末どうなる??

トリップ組さん達の顔見れてなんかホッ

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< マターリしようよ♪
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

2013年9月9日月曜日

how come?

6:00-8:00

サイズ:ひざ~もも

面:いい

人数:5人のち多く

風:北弱

はっきり言ってショートしか持ってこなかった僕がはいるような波じゃない。
マックスお化けで腰。かなりインサイド。
8:00頃のセットは少し走ったり出来たけど。

やっぱ人がいる所に入ってくるんだな。

2013年9月7日土曜日

calm down

9/6

サイズ:腰腹

面:いい

風:北西

人:多い

インサイド寄りの早め。でもインサイドならアクション入れて少し走れた。

9/7

サイズ:ももセット腰

面:いい

風:北

人:多い

パワーもサイズもダウン。
おまけに2ピークぐらいの小波インサイドで波数と人数がマッチしてない。
ま、こんな日もあるさ。

2013年8月27日火曜日

sleepy

4:50-8:00

サイズ:コシセットハラ

面:まずまず

風:北西弱

人数:まずまず

昨日より1サイズダウン。
アウトで割れてたセットは少しづつ数が減ってるように見えた。
インサイドの形良いのは遊べた。
明日はさてどうでしょー!!

今日はこのお二方でした☆

 なかなかいいでしょ?しょしょ?

2013年8月26日月曜日

my stupid car!

5:00-8:00

サイズ:ハラセット胸近く

面:ほんのチョッピリザワ

風:北東のち東弱

人数:気持ち多め

久しぶりにジョンさん乗ったけど久々だと難しい!!
でも少し慣れたらビュンビュンスピード出るのか感じるのか。
ショートに変えてインサイド狙い。
掘れて張ってくるのもあってショートならインサイドだなー
ただショートライド。でもアクション入れて走れれば満足。

そして帰り道エブリィ。
エンジン止まって停車。ポンコツめ!!

2013年8月23日金曜日

just a hunch

5:00-7:45

サイズ:肩セット頭たまの頭オーバー

面:ザワ

風:サイド弱

人数4人

今日はイイぞーなんて思って向かったら…

あらら全然まだ落ち着いてらっしゃらないのです。

それでもイン!
お化けは頭半以上はあったな!!
たまにはゾクゾクするドロップもたまにはOK!


2013年8月20日火曜日

Surf camp & da surf

る言う事なし!
うまし!楽し!うれし!

もう素晴らしいの一言!!

今回も皆様ありがとうございました⭐
ご馳走様でした!
みんなでキッチンクック!
H谷リゾートしばた様

次の日のサーフィンも最高でした。

が…

肩、肘の痛みで1時間もたなかった!
せっかく飲み過ぎないようにしたのに!ま静養したほうがいいですね!