2015年1月27日火曜日

troublesome

さて久々にこっち側で胸前後サイズ!

タラメだけど。

サイドが入ってボヨつくけど。

フェイスタラめだけど。


贅沢は言ってられません。


やっぱ水量がある波に慣れてたせいか、少し戸惑ったなぁー

ちょっち難しいかんじ。ショルダーから拾った方がまだ良かったと反省!

ピーク!!ピーク!!ではダメなときもありますよね~

良かったのは1本あるなしです。

2015年1月25日日曜日

winter wind

さて昨日は潮が多いので引きから狙って。
 A波〜K島トイレ前〜マウイまで。

K島はまずまずの人の量。

マウイは10人いるかな〜ぐらいですか。

結局5時間近くはいりました。
サイドが途中から入ってあまり良くなかったですが、遊べて良かったです。



2015年1月21日水曜日

fellin ou ya booty

タイトルは関係ありません。
忘れてました…

16日(金)
あまり風なかったのに一気にビューに…
朝一だけやれた感じです。hatchさんと微妙な波を味わいました。



以下ショップより抜粋。

前回の年末年始にも話題になった、ブラックアダーのブラックスネークシリーズから、ヴァット3 ファース トヴェノムがリリースされました。




名前が秘密の蒸留所のモルト原酒をシェリー樽でフィニッシュさせてリリースし、一部を残して、そこに同じ蒸留所のモルト原酒を継ぎ足して、リリースを重ねていくという独創的なスタイルをとっているのが、このブラックスネークシリーズです。

例えるなら、『鰻のタレ』のようにリリースしては、継ぎ足していくというシリーズで、VATが継ぎ足し(熟成)に使う樽の番号で、ヴェノムがその何度目のリリースかを表しています。

本ボトルは、ヴァット3(VAT3)ということで3番目の樽、 ファーストヴェノム(FIRST VENOM)ということで、最初のリリースということです。




ちなみに、VENOM(ヴェノム)は毒液という意味なのですが、ブラックスネーク(黒蛇)に掛けて、ウイスキーをヴェノム(毒液)とユニークに表現しています。決して、毒物が入っているという意味では無いですよ(^_^;)




熟成年数やヴィンテージ、蒸留所がわからないのが残念な点ではありますが、今までリリースされているVAT1,VAT2のものを飲んでも、比較的お手頃な価格で、個性的な味と企画を実現しているので、その点は大変評価されると思います。


<輸入元コメント>

今回は、フランスの小売店「ラ・メゾンデュウイスキー」向けに特別に瓶詰めされたゴードンアンドマクフェイル社のインペリアル1995をご案内いたします。




パリ市内に小売店を構える「ラ・メゾン・ド・ウイスキー」社は、小売だけでなく数多くの有名ブランドの輸入代理店としても活動しています。同社は近年シングルカスクのオリジナルボトルにも力を入れるようになり、当社でご紹介しております「アーティストコレクション」などは、その芸術的なラベルも注目されセンセーショナルなデビューを飾りました。またエントリーシリーズである「the ten」(ザ・テン)は、蒸留所名よりもそのウイスキーのスタイルを重視して「ライトハイランド」や「ミディアムアイラピート」といったわかりやすいタイトルを記載しており、人気のシリーズとなっています。




そんなメゾンデュウイスキー向けにスコットランドの2大ボトラーであるゴードンアンドマクフェイル社が瓶詰めしたのが、今回ご紹介する1種類です。何れもテイスティングしましたので、以下テイスティングノートをご参照ください。




テイスティングノートー
色はやや濃いゴールド、香りはライトシェリー、ナッツ、オーク、焦がした砂糖、ボディはソフトで甘く、レーズンと焼き菓子、フィニッシュはややホットでスパイシー。





この2本は楽しみです!!

2015年1月14日水曜日

new board

3ヶ月待ちました。
海用ではなく陸用です。

八輪スケボー!
悪路でも坂でも階段でも!
骨折必須!!

怪我しないように楽しもうと思います。






webheader from hcd on Vimeo.

2015年1月13日火曜日

side on

1/11
松風P行ってまいりました!

サイドがたまに吹いてましたが面はきれいでした。
ハラ~胸って感じです!
見た目より遊べました~
15:00ぐらいに完全にオンショアに変わり、終了~



昨日は新年会楽しかったです!!みなさんありがとうございました☆

2015年1月7日水曜日

stiff muscles

6日の夜に決心して、さぁ衰えないように鍛えるかと…
少なめにやって明日に備えたつもりが、がが、が
なかなかの筋肉痛であります。

7日朝起きて、風の強さに一旦部屋に戻り、どうせあんまり寝れないから行ってみよう~
朝一A波見て暗いけどブレイクしてるのを確認してからLINEに打つとTさんTKTKにいるとの情報。

向かって走ってるとIKBのコンビニでTKさんと合流~
TKTKはカレントがありそうで早いのでA波に戻ると風も弱く、波も良さげなのがきておりました。

今日は確実にマンダラの日だったが、忘れた!!のでvaderでイン!
今年初ドライで寒くなく、筋肉痛に悩まされたサーフィンでした。

今年一番最初に起きた事件はTKさんが携帯を持ったということ(笑)

2015年1月4日日曜日

hello 2015

明けましておめでとうございます!


ずっとアップしてませんでしたのでまとめてドン!


12月28日でした。
28日の朝6:00に帰宅して少し寝て昼からでした。
上がるギリギリイイ波来てました。
年末は28日が良かったです☆


29日は微妙〜
30日〜1月3日まで酒浸りでしたので今日から始動!
日本海〜



オフ強めでしたがサイズもアリ!ロングライドあり!
イイ波でした!良い初乗りになりました!

みなさん今年もよろしくお願いします〜☆