2016年11月26日土曜日

beginning hokuriku heat

朝2ぐらいに起きてホーム周辺の波はイマイチ…

日本海見ると鷹巣は肩?サイズダウンのはずでした。

概況は1日うねりが続くと…

ぶっ飛ばして行ってきました。

着いたすぐは肩サイズが来てましたが、西風?が少し入ったらサイズダウン。

腹セット胸かな。
でもやれるとやれないのとは大違いです。結果オーライ。
ツボ↓


Tell me what you really like
Baby I can take my time
We don't ever have to fight
Just take it step-by-step
I can see it in your eyes
Cause they never tell me lies
I can feel that body shake
And the heat between your legs

You've been scared of love and what it did to you
You don't have to run, I know what you've been through
Just a simple touch and it can set you free
We don't have to rush when you're alone with me

I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe

You are not the single type
So baby, this the perfect time
I'm just trying to get you high
And faded off this touch
You don't need a lonely night
So baby, I can make it right
You just got to let me try
to give you what you want

You've been scared of love and what it did to you
You don't have to run, I know what you've been through
Just a simple touch and it can set you free
We don't have to rush when you're alone with me

I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe

You've been scared of love
And what it did to you
You don't have to run
I know what you've been through
Just a simple touch
And it can set you free
We don't have to rush
When you're alone with me

I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I feel it coming, I feel it coming, babe
I know what you feel right now


※観覧注意 和訳はアホだなぁ

君が本当に好きなのを教えてよ

Baby ゆっくりできるよ

俺らはケンカする必要はないんだよ

一歩一歩いこうよ

君の瞳に見えるものがあるんだ

だってみんな俺に嘘はつかないから

その身体の揺れを感じるよ

君の脚の間で熱も感じるよ




君は愛に怯えてたし 愛にされたことにも怯えてたんだ

逃げなくていいんだよ 君が通ってきた道のりはわかるからさ

ただシンプルなタッチ それが君を自由にしてくれるんだ

君が俺と二人っきりの時 俺らは急がなくていいんだ




イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe




君は独身になるようなタイプじゃない

だからBaby この完璧な時間に

俺は君をハイにしようとするんだ

そしてこの感触は薄れていくんだ

ひとりぼっちな夜は君には必要ない

だからBaby 俺なら正せるよ

俺に君の欲しいものを与えさせてくれればいいんだよ




君は愛に怯えてたし 愛にされたことにも怯えてたんだ

逃げなくていいんだよ 君が通ってきた道のりはわかるからさ

ただシンプルなタッチ それが君を自由にしてくれるんだ

君が俺と二人っきりの時 俺らは急がなくていいんだ




イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe




君は愛に怯えてたし 愛にされたことにも怯えてたんだ

逃げなくていいんだよ 君が通ってきた道のりはわかるからさ

ただシンプルなタッチ それが君を自由にしてくれるんだ

君が俺と二人っきりの時 俺らは急がなくていいんだ




イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

イキそうだよ イキそうだよ babe

君がどう感じてるか分かるよ

2016年11月25日金曜日

you're lying

今日はなんとしても!と思っても朝一のロンビーはひざもも。

またサイズダウンか…

でも見るだけ見てみようと思って向かいました。

まぁ見た目は丘の上で腰。

ブラマウはもも腰。

まぁ丘が固いだろうと入ると…

腰腹セット胸近くでした(笑)

インサイド寄りなものの、たまに入る形いいのはマックス3発。

結果貸し切りでいい波でした。

途中でyamadaさんも来てました。




September的な??

2016年11月22日火曜日

gold & silver

海に着くやいなや…

まぁ丘はやれるな。と思い、

マウイインサイドはなし。

カーブアウトもなし。(日曜はここが良かった)

ブラマウアウトは少しワイドかな~。

ブラジルミドルアウト腰前後なんとかやれるか。

で結局丘をチョイス。

漁師小屋側は斜めに入ってきて、いきなりシフトする難しい系。

逆側のが素直に伸びてレフトはたまにいいのが入る。

レギュラー走るなら難しいほうへ行って、ミドルからインサイドまで走れる1本を乗れたから良し。

シングルフィンはやっぱ難しかったけど、少しずつ慣れていきたいと思います。



2016年11月21日月曜日

change the fin change my mind

今日は行きましたが、ももなしぐらいの波だったのでカットバックです。

さて日曜いい波でしたね~

朝1からやれそうなの分かってspoke下しました。
フィンはH3 nexus。

浮力滑り出し共にオルタナティブ系の乗り味。

しかし私が求めたのは+モダンなトライフィン。(パフォーマンスの事らしい)

しかしね…

どうにも納得いかない。

センターが厚いな~と最初手にした時に思ったのが過り、あーやっぱりかぁーと

思い30分でショートに交換。

昼近くまできっちり乗り切って、納得できないボードのフィンを交換。

レールが入りやすいようにサイドが少し大き目のKSフィンに。

ばっちりハマりました。

当てに行けるし、切れるしテイクオフは早いし、こりゃ最高!

フィンでこんなに変わるとは…

オンフィンでなくて良かった~




↓この前Billyで知ったBill Evansの結構有名なアルバムらしい。
静か目だけどいいですね~

2016年11月18日金曜日

bing spoke

着ました!!
5'7"のスワローテール!

Bing spoke!!

次はha-さんに影響され…
チャンネルのボンザーいきたいと思います(笑)

2016年11月13日日曜日

osashimi

土曜と日曜どちらもおなじような波。

腰マックス腹のたら目で力もない。

そんな日はインサイド気味でも掘れたやつ狙わないと。
アウトのたら目に疲れてしまう。

今日のが風が弱かったかな。

土曜の夜。お刺身克服した店で。
マグロ皿??
びっくりしました。






2016年11月8日火曜日

no 23 swell 2nd day

見た目サイズダウンか?

セット間もあるし、まぁ昨日と同じだろうと思いきや。

セットのワイド感もパワーも昨日より1段階上です。

カレントも昨日より強め。


デスゾーンのハマり具合も一塩でした。

さぁさぁ明日はどうか!


いいね!いいね!!

2016年11月7日月曜日

no 23 swell

今日こそ入ってるはず。

と思いながら、向かうとロンビ腹胸。

エッ…

まぁでも当てにあらないので到着すると。

胸肩です。

面が少しザワのワイド気味。
+バックウォッシュのおまけつき。

しかし入ってからまとまりだして、いいセットも。
今日は弟は入れなかったからちょうどよかった。

上がりたくなかったなぁ。
僕の秘密兵器は弟のテーブルにさせられていました。(昨日)


朝日がきれいでした!あっ今日立冬。


このバンドもいい!やっぱバンドだ!バンド!!

2016年11月6日日曜日

sunny sunday

今日は台風のうねりが入るかどうかという日だったから

1日張り付いた割に…

朝は超微妙!

まぁ待ちますかと…
見てるとたまに胸前後のセットが!!
ワイド。

なかなか厳しいサーフでしたが、まぁいいかな!
 さて明日は??



やっぱかっこいいなぁー
日本にこの前来た時に見るべきだった( ;  ; )

2016年11月5日土曜日

i tried

今日はもも腰セット腹

丘前は全部レフトの速め。

東のもう一つのピークのがまだライトがあったか。

少しタラ目なので早いのがまだいいかと丘前で。

潮が上げてインサイド寄りになり、バックウォッシュが入り始めてタイムオーバー。

風もブラマウより丘は交わしているようで終始面は良かった。

さて明日からウネリが入るかどうか。

冬型にウネリが負けるか。

ちょっと勢力が弱いんだよな~

2016年11月4日金曜日

chilly morning

昨日の丘の上はやれるだろうと思って向かいました。

残念ながら昨日よりインサイド寄りで

乗ってもすぐ浅瀬ゾーン。

打ちあがってしまいますね。

まだ2時間は入れるし、まだジャージ3㎜で入れます。

粘って追い込んだもの勝ちだと思うので少しでも入れるようなら意地でも

入水したいと思います。

2016年11月3日木曜日

hilltop

タイトルほど丘なんて言いませんが…

サイズ腰腹たまの胸ですかね。

レフトが多くライトは稀。

そうでも昼まで遊べたから贅沢は言えません。

人も多くなって風が吹いて少なくなって。

良い時間でした。

きっと風が吹いて、すこし抜けずらくなっていろんな理由を考えて皆海から上がっていく

そんな日でも秘密兵器があれば…??